病気な野郎

病気な人の病気な毎日をだらだらつづる病気な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2100HITとアビス考察

ブログの2100HIT自分で踏んだorz

まぁそーゆーのありますよね!
昨日は高校の奴らと街で遊んでそのあと俺の家で飲み会しました。
友達の一人がベンツ乗ってたんですが(親のではない)やばいねw
でかいしかっこいいw でも維持費とか大変なんだろうなぁ・・・

最近酒飲むとたばこが吸いたくなる。 ニコチン中毒の前触れかっ?!
といってももらいタバコしかしないんだけどねw


種日記
スピードコンボ
レイダー

横>特格>特格>特格
この時点でダメージ299 このあとの特射がどうしてもはいらない・・・
横のあとに前ステディレイ特格で安定 要練習

それにしてもネタとか無駄に高難度のコンボしか研究してないな俺w


やっぱりSEEDの3半最強機体はアビスだろ 常識的に考えて・・・(Lストとマワールは除外)
Sストもかなり強いんだけどねぇ 2Onならやっぱ俺に一番あってるのはアビスだなぁ

アビス使いが増えるためのなんちゃってアビス講座

メインが糞だとか言われてますがそうでもないと思うょ!カスあたりしたときの威力は悲惨だけど全弾HITで110ダメージとビームライフルよかダメージでかいし。
ただ変な角度から撃つと変な方向にメインが飛んでくのは仕様。
サブ、ミサイルから遠距離支援機体に見えるけど俺が使う場合は格闘メイン 癖が強い格闘ばっかなんですがどれも強力な奴ばっかです。
格闘については対近距離で

っていうかぶっちゃけ慣れれば2VS1でも戦えます。上級者二人だとちときついですが…


対遠距離
サブ 特射のミサイルをばらまく 誘導高くて早い射撃もってる相手には硬直狙われないように注意。開幕サブいきなり撃つと当たってくれる人はまずいません。
だが…開幕2~3秒ブーストダッシュ中にいきなりグリホすると時たま当たってくれます。(これで2連続当てたことあり)
ミサイル撃つときは地上ステップ→ミサイル(硬直に注意)か変形ミサイル
遠距離でミサイルHIT時のみメイン、サブで追撃可能。ミサイルが当たるとおもったらサブをぶっぱなせ!


対中距離
メイン射撃で牽制しつつ硬直がとれたらサブでダウン取る。
ぶっちゃけこの距離が一番何もできないので遠距離か近距離にもっていく。
この距離でミサイル撃つときはジャンプして高度稼いでからミサイル。
地上ステップ→ミサイルだとミサイルが2HITしかしない時が多い。


対近距離
ステキャンで回避しつつメインで牽制or限界まで近寄る。

近寄った場合
相手に発生が早い格闘が無い時はほとんど零距離で前格ぶっぱ。
これはわざと外す感じでOK 当たったら射撃キャンセルでラッキー。(いきなりぶっぱしたら大抵当たってくれますがw)
外した後は最速横ステップ 前はほとんど隙が無いのでこれで大抵相手の格闘を釣れます。相手の格闘回避したあとはN→N→N→前→射でおいしく料理しよう。
隙がないといってもフォースの前格とかスラザクの横とかに狩られるので注意。
乱戦時はNじゃなくて横格→射で、大抵このあと相手の相方が格闘振ってくるのでそいつをN格でおいしく料理。
基本的に後格は封印。(実は後格はダメ120とダメージが高く発生も早くて強いが前とダメ同じで前が優秀すぎるから使わない)


対スピード覚醒
とりあえずステキャンしながら格闘を待つ。
相手が格闘ふるのが見えたら前格。大抵の格闘には勝てます。
ただ近すぎると発生が間に合わない場合があるので注意。
前格HIT時ブーストゲージが半分ほど残ってるなら射撃キャンセルせずに前ステップ。相手はほとんど受身とるので最速前格。以下繰り返し。
これだけでスピードつぶしただけじゃなく前×5ならダメージ245でウマーw


対パワー
アビスはダウンを手早く奪える格闘 射撃がないので逃げながらメイン。こっちスピード覚醒ならサブ→覚醒→サブ→サブでサブ3連射するのもあり。2発全弾HITすればダウン取れます。


立ち回り(2Onを前提にしてます)
タイマン時
とりあえず相手のダウン取ったときはもう片方にミサイルorサブ。
このとき味方の格闘を邪魔しないように注意(とか書いてるけど俺は遠慮なくぶっ放す!)
ダウン取ったら変形でミサイル撃ちつつもう片方に行けば片追いに持ち込めるが乱戦になる恐れあり。


乱戦時 対近距離参考。


中距離で射撃合戦になった時
実はこれがアビスが一番何もできない。メインで牽制しつつ分断するか乱戦に持ち込むか前格の性能を信じて突っ込むしかない。
(前格を信じすぎて距離開いてる時なんかに出すと相手の目の前で止まって涙がでるので注意)
2Onで大事な事は相方がビームライフル当てたら必ず自分もメイン当てること。こうすることで相方がもう一発撃てば相手がダウンして片追いの状況ができる。(常にサーチ切り替えてたら見逃しにくい)
  1. 2007/04/02(月) 16:02:31|
  2. 病気な日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<FF12をやってみた | ホーム | アクエリアンエイジ>>

コメント

スパムメールと30代,40代の転職

スパムメールとは、不特定多数のメールアドレスに送信された迷惑メールのことをいう http://matriarch.sentesag.com/
  1. 2008/12/07(日) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueface.blog53.fc2.com/tb.php/126-3e32ae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一発で!!!

凄いな~!
  1. 2007/04/05(木) 07:57:30 |
  2. 一発で!!!

プロフィール

SICK

Author:SICK
病弱。へたれ。M?
ゲーマー、いろいろ手を出してる
酒好き まぁ人並みに飲める
・RPG
 FFXI
 RO
 TW
・FPS
 Counter-Strike
・ゲーセン関係
 Quest of D
 ガンダムSEED
 メルティブラッド
 音ゲー全般

カウンター

pet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

