病気な野郎

病気な人の病気な毎日をだらだらつづる病気な日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダムVS大会 in 愛媛

っというわけで地元のガンダムVSガンダムの大会に出てきました

相方が連絡とれなかったんで別の人と組んだんですが 優勝しちゃいました フヒヒ

機体は俺(グフカスタム) 相方(GP03)、まぁ7組とかしょっぱい大会だったんですがね

大会中唯一の1000コストの俺のグフカスタムが輝けたのでよかったです。
司会が知り合いだったんで「大会唯一の1000コストのグフ どんな動きをしてくれるのか楽しみです」とかプレッシャーかけられたのは内緒

っというか7組だったんで4組と3組に分かれてリーグ戦で2組ずつに絞ってから準決勝だったんですが見事に身内が4組のほうに固まってて涙目w
ぶっちゃけ優勝候補がリーグ戦でつぶれてくれたんでラッキーだったっす。

東京帰っても俺はグフに乗り続けるぜ!
  1. 2008/03/23(日) 02:23:14|
  2. 病気な日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンダムVSガンダム グフについて

グフ強すぎだろjk
全国のグフ使いが増えることを祈ってグフの素晴らしさを語りたいと思います(何

っというわけでガンダムVSガンダムのグフの魅力?について考察&メモ

つかっててわかったことやらコンボやら

 ・ほぼ全ての行動を鞭移動でキャンセル可能
  例 空中で格闘(わざと外す感じで)→格闘が外れたら特格鞭移動で格闘をキャンセル→サブ鞭でしばって格闘コンボウマー
     鞭移動→射撃でガトリングばら撒き→やばくなったら鞭移動
     地上格闘2段→特格鞭移動→空中格闘2段でキャンセル このコンボはダウン確定じゃないのでダウンさせたいならサブで追撃。でも隙大
     これは未確認ですが地上格闘2段→特射鞭移動→地上格闘3段も入る臭い

 ・サブ鞭を特格鞭でキャンセルして特格鞭を格闘でキャンセル
  例 自分が空中でサブ鞭HIT→特格鞭でキャンセル→空中格闘→鞭縛りコンボ  ダメ280程度
     空中格闘2段→サブ鞭でしばり→特格鞭でキャンセル→空中格闘2段 ダメ320程度
     目測なんで詳しいダメージはわからないです

 そして恐ろしい事実が発覚 なんとグフのブーストゲージは地上から空中へ鞭移動したときに全回復します
 特格鞭移動→特射鞭移動→ブーストダッシュでキャンセル→特格鞭移動と繰り返すことにより隙がない状態でずっと移動できます

 基本的な立ち回りは鞭移動しまくって相手の隙をついて格闘 もしくはガトリングでダウンさせる感じですね
 あと実用的なのは自分が空中で相手が地上の場合 サブ鞭→縛れたらそのまま格闘 縛れなかったら格闘でサブ鞭キャンセル→外れたら特格鞭移動で逃げる
 このコンボはサブ鞭が地上か建物に当たらないと格闘キャンセルできないんで練習が必要

 サブ鞭で縛って斬りつけた時派生で後格闘が入るらしいんですがまだ使ってないんで明日あたり使ってまたメモとりまっす

 全国のグフ使いが増えますように… 

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/07(金) 17:35:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

SICK

Author:SICK
病弱。へたれ。M?
ゲーマー、いろいろ手を出してる
酒好き まぁ人並みに飲める
・RPG
 FFXI
 RO
 TW
・FPS
 Counter-Strike
・ゲーセン関係
 Quest of D
 ガンダムSEED
 メルティブラッド
 音ゲー全般

カウンター

pet

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

